自販機に表示された「謎の5文字」が大胆すぎる… 白昼堂々の寝落ちが話題に

立派に稼働しているはずの自販機だが、なぜか「寝落ち」していると話題になっているようで…。

2022/07/23 04:45


 

■じつは「寝落ち」でなく、由緒正しき…

ツイート投稿主・のみんごさんは写真撮影の経緯について「会社から駐車場まで歩いている際、途中にある自販機を見たところ、違和感がありました」「思わず二度見すると、自販機内側に貼り付けられている『伊藤園』のロゴが反転した状態でした」と振り返っている。

十中八九、誤って貼り付けてしまったものと思われるが…よくよく見ると「NEOTI」(寝落ち)と読めなくもないことに気づき、件のツイートを投稿したそうだ。


関連記事:栃木で遭遇した自販機、防御力が高すぎる… 「設置の理由」が最高にエモかった

 

■これもう「多いお茶」だろ…

伊藤園

前述の通り「NEOTI」の真の姿は「ITOEN」(伊藤園)であったことが判明したワケだが、伊藤園といえばやはり『お〜いお茶』を筆頭に茶系飲料が大人気。

そのため同商品をプッシュした自販機が全国にいくつか設置されており、以前にも「お〜いお茶」ならぬ「多いお茶」であると話題になっていたのだ。

これからは小まめな水分補給が重要な季節となってくるので、水分不足からの寝落ちという極悪コンボには気をつけたいものである。

・合わせて読みたい→自販機に貼られた謎のメモ書き、よく見ると… 予想外すぎる「5文字」が話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

お茶と言えばやっぱコレでしょ【Amazon】

ツイッター自動販売機自販機話題寝落ち伊藤園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング