中居正広、急性虫垂炎のつらさ語る 『プロ野球魂』は「クソ痛いときに収録」

急性虫垂炎で緊急手術を行った中居正広が、症状のつらさや手術までの経緯を語った。

2022/07/23 14:00


 

■泣く泣く仕事をキャンセル

「全体打ち合わせの前に病院行ったら、もうそのまま手術しますってことで」と話すと、劇団ひとりは「緊急手術ってことですか!?」と急展開に驚愕。

「散らすこともできるって話だったんですけど、もう前の日と比べると、レントゲン見たら炎症が起こってて」とのことで、医師からも「『このままだと腹膜炎になってしまいます』」と指摘されたという。

長時間の生放送を控えている中居は、「大事な仕事があさってあるんですけど…」と当初は渋ったが、3日後の手術だとその間に破れてしまう可能性がある上、3日間何も食べられないとの説明があり、手術を決断したと明かした。


関連記事:中居正広、コロナ感染の劇団ひとりを心配するも… 「連絡してないですね」

 

■現在は体調良好

現在の体調については、「絆創膏みたいなの貼ってますけど、大丈夫です」「月曜日かな? 退院しました」と良好をアピール。

だが、「でもなんか全部痛かったな」とつらさも振り返り、ひとりから普段の腹痛と違うか聞かれると、「違います。わかります。(痛みで胸を)張れない感じですね。ずっとうずくまってないといられないみたいな。汗も脂汗みたい」などと回顧している。

・合わせて読みたい→中居正広、再結成した男闘呼組との会話を告白 「すごいイジられました」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

中居正広 しゃべり屋の本懐 MCに懸けた男の13の言葉【Amazonでチェック】

テレビ劇団ひとり中居正広急性虫垂炎中居正広のプロ野球魂中居正広のキャスターな会音楽の日2022中居正広のプロ野球魂2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング