さらば森田、相方・東ブクロのスキャンダルを提案? 「イチかバチか…」

『叡智のムダ使い』で人間を操る様子をモニタリングしたさらば青春の光・森田哲矢が提案したのは…。

2022/07/24 06:45


 

■禁止事項を破る?

そのなかで森田が気になったテーマは「禁止と誓った人間を操って禁止事項を破らせられるか」というもの。競艇・ギャンブルを事務所から禁止されているザ・マミィの酒井貴士を「競艇に行かせられるか」、マジシャンが挑戦する。

マジシャンは心理・行動を読み取るマジック・ブレインダイブで酒井の予想を推測。サイコロの出目や時計の時間を酒井に予想させそれらが全部的中するように誘導、「予想が的中する幸運な1日」だと酒井に勘違いさせて見事に競艇場に足を運ばせた。


関連記事:東ブクロ、朝の生放送『ラヴィット』解禁に騒然 「TBSの挑戦ですよね」

 

■森田の提案

これらのテクニックを確認し感心しきりだった森田は、「次回もしあるなら」と前置きして、東ブクロにスキャンダルを俺は絶対に禁止してるんですよ」と女性スキャンダルで世間を騒がせがちな相方・東ブクロに言及。

「イチかバチか、『なんか起こせんのかな?』と思って」と操るターゲットにしたいと提案し笑いを誘う。これにバカリズムも「まっすぐ女性のところに向かって」と楽しげに乗っかった。


関連記事:さらば森田、相方・東ブクロに関する新たな告発に驚き 「あいつ局内で…」

 

■視聴者は高評価

視聴者からは「これすごいな。ちょっとしたことの組み合わせで人を操れる?」「すっごく面白かったけど、人間は簡単に操られてしまうのだという怖さも充分伝わった!」と同番組を高評価。

また「最後に不在のブクロさんをオチにしてて笑った」「東ブクロさんのはさらばのYou Tubeチャンネルで見たいな」と森田の提案に反応する声も殺到している。

・合わせて読みたい→さらば森田、相方・東ブクロに関する新たな告発に驚き 「あいつ局内で…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビオードリー春日俊彰バカリズムさらば青春の光森田哲矢オカリナおかずクラブ東ブクロじゅんいちダビットソンザ・マミィ酒井貴士叡智のムダ使い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング