内村光良、ザキヤマの原点を発見 『ドラクエⅦ』で「鍛え上げられたのかも」

くりぃむしちゅー・有田哲平とアンタッチャブル・山崎弘也が過去を振り返るなかで…。

2022/07/25 07:30


 

■当時を再現

当時を再現し、「いけいけいけ、良いぞ。いけるぞ、有田さん」「絶対ビビってるから」「いけんじゃない…よっしゃー」と応援して1人で場を盛り上げる山崎。

モニタリングしていた内村は一旦VTRを止め、「こうやって作られていったんだろうな、山崎の(芸風は)。これで鍛えられたのかもしれない」と指摘。宮川大輔も「ホンマですね、ええ関係ですね」と共感しながら2人の関係性を称えた。


関連記事:山崎弘也、現在のペットを飼ったきっかけを告白 「飼うしかないヤツだ」

 

■視聴者の声は…

「うるさいから踊っとけ」と有田に指示されれば、BGMに合わせて創作ダンスを踊っていた山崎。場を盛り上げるヨイショ芸、無茶振りに対応するお笑い能力はこのときに磨き上げられたのかもしれない。

山崎は「全部有田さんに教えてもらっている」と笑いだけでなく、生き方や遊びもすべて有田から学んだと嬉しそうに語っていた。

視聴者も「噂の有田さんがドラクエ、ヤマが応援のドラクエが見られて嬉しい!」「ドラクエ7が有田とザキヤマの思い出ゲーなのか、いいよねDQⅦ」「ザキヤマのドラクエ応援ダンスを15年越しにテレビで観れるの良い」と反応している。

・合わせて読みたい→MC有田哲平『ソウドリ』が2年目に突入 新コーナー「ソウドリ解体新笑」が開始

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビくりぃむしちゅー有田哲平宮川大輔アンタッチャブル内村光良山崎弘也ウッチャンナンチャン笑神様は突然に…ドラゴンクエストⅦ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング