マツコ、『月曜から夜ふかし』で”プールの碁石拾い”に驚き 「知らないです…」

一般女性が語ったプールの授業で行われていたという「碁石拾い」。マツコは、知らなかったようで…。

2022/07/26 03:30


 

■「碁石拾い」と回答すると…

「プールの○○はじつは意味がなかった?」というクイズに答えたのは、高校生とみられる娘と、その母親と思われる女性。早押しボタンを押した女性は「碁石拾い」と回答。娘が驚いた様子で「なにそれ?」と声をかけると、番組スタッフも「なんですか、それ?」と質問する。

女性は「知らないんですか?」と驚き、「プールの授業遊びで、先生がプールに碁石を入れて、それを拾うゲームがあるんですよ」と説明した。


関連記事:マツコ、電電公社テレカの値段高騰に驚愕 日本専売公社も語る場面も

 

■マツコも「知らない」

娘は「お金持ちのゲームみたい」とポツリ。女性は「ショック。マツコさんなら知っています」とスタッフに話す。話を振られたマツコだったが、苦笑いを浮かべながら「ごめんなさい。知らないです」と叫んでいた。

プールの「碁石拾い」について一部視聴者からは「知っている。全国でやっていると思っていた」「マツコより若いけれど知っている」「当たりまえにやっていると思っていた。顔を水につける練習だよね」との声が。

一方で「知らない。聞いたこともない」「やったことがない」と、マツコの見解に同調する視聴者もいた。

・合わせて読みたい→マツコ、『夜ふかし』の時間変更を不安する声を一蹴 「深夜でもあんまり…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学校プールマツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五授業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング