キスマイ宮田、『ラブライブ!』ライブ参戦で事務所に嘘 「めっちゃ怒られた」

マネージャーに嘘をつき、『ラブライブ!』のライブに参戦した宮田俊哉。だがファンにバレてしまい…。

2022/07/27 09:20

Kis-My-Ft2・宮田俊哉

26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、大人気声優とアニメが大好きな芸能人が大集合。アニメ大好きなKis-My-Ft2のメンバー・宮田俊哉が『ラブライブ!』のライブに行きたいあまり、事務所に嘘をついたというエピソードを披露した。



 

■『ラブライブ!』の大ファン

スタジオでは、「私のテンションがブチ上がる瞬間」というテーマでトークを繰り広げることとなった宮田。「僕のテンションが上がるのはアニメのイベントだったり、それこそ声優さんのライブとかに行くのがすごく好きで…」と語ると、さらに『ラブライブ!』のシリーズを追っかけていることを明かす。

そんな宮田は、作品中に出てくるスクールアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」のファイナルコンサートが、東京ドームで開かれることを知ったときのエピソードを語り出す。


関連記事:かまいたち、懐かしの駄菓子ベスト5を紹介 「いつ見てもテンション上がる」

 

■嘘をついて休みをゲット

「僕はどうしてもそこに行きたい!」と当時の強い気持ちを明かした宮田。しかし、「でもこれに行くって言ったら事務所は休みにしてくれないだろう」と思ったため、マネージャーに「この日ちょっとどうしても外せない家の用事あるから、絶対休みにしてもらいたい」と嘘の相談を持ちかける。

すると、マネージャーは「そっかそっか」と承諾。宮田はコンサートの日に休みを取ることができ、念願のコンサートへ行けることになったという。

ラブライブ! サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2022【Amazonでチェック】

次ページ
■「フル装備で行ったんですよ!」
アニメテレビ日本テレビKis-My-Ft2踊る!さんま御殿!!ラブライブ!宮田俊哉
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング