滝沢カレン、『あらびき団』に登場  お笑い賞レースファイナリスト第1弾も発表

8月2日・3日放送の『あらびき団』。ゲストと「真夏の最強パフォーマー決定戦」のファイナリスト第1弾が発表された。

2022/07/28 06:00



 

■「今でも面白くて思い出し笑いできます」

ゲストの滝沢とパフォーマーの庄司、村上、スルメからコメントが届いている。

滝沢:1年ぶりにありがとうございました! あぁ、今でも面白くて思い出し笑いできます!! このどこかおもしろ世界に迷い込んだかのような空間がやはり楽しかったです。


見たこともないキラキラしたお笑いがほんとうに楽しくて楽しくて、どうかこの時間が終わらないでくれ、と思えました!


『あらびき団』で見る景色は楽しくて、ワクワクできて、次はどんなことがやってくるんだろうか、と現実とは思えないことが起きています。ふと我にかえるとき、それはそれでまた両隣のライトさんとレフトさんの姿に笑ってしまいます。


お笑い番組であり、そして少し人たちが眠くなる時間にまさか連続で2夜放送という、聞いたことないような考えが素敵でした。なぜなら2夜連続はドラマでしか聞いたことがなかったからです。


ただどんな意味を持って2夜連続にしたかは未だに疑問ですが、でもそんな当たり前を壊し、新しい扉がまた開く瞬間に入れたことが幸せです。


あらびきといいながらも、正統なお笑いもあり、ほんきのあらびきもあり、なんだか近いようで遠いお笑いがありました。でもそんな距離のある景色が、お笑いの自由さを教えてくれました。


笑うってこんなに幸せくれるんだなって、笑っているときの胸のワクワクに勝てるものはなかなかありませんから。皆さまにもあらびき団の世界に散々迷い込んでから寝ていただけたら、うれしいです。


関連記事:『あらびき団』2時間SP、今夜7時放送 藤井隆・東野浩二・菅野美穂のコメント到着

 

■「優勝を狙っていきたいと思います」

庄司:2夜連続ということで、2組チャンピオンが決まるんですよね。チャンスはあると思うので、優勝を狙っていきたいと思います。


前回のゴールデンスペシャルで披露したネタ「アブローラーマン」の進化したものを皆さんに観てもらおうと思っています。前回の布石がしっかりあり、かなり面白いネタに仕上がっていまして、優勝を狙える位置にあると自負しています!


ライトさんレフトさんとの関係の長さは僕にしかないですね。築いた関係の長さが違いますし、東野さんにいたっては一緒にYouTubeもやってますから。他の芸人さんに比べて…癒着がすごいので(笑)、総合力で勝っていきます。


一方で、「『あらびき団』にいつまで出させてくれるんだろう?」って気持ちもあって。すごく感謝しながら、今回が最後だと思うようにして、毎回全力を出し切ってます。


視聴者の方から「『あらびき団』の庄司は輝いている」というコメントをよくいただきます。ってことは他はどうなんだよ、と思うんですけど(笑)。


そう思っていただけてありがたいですし、今回のネタはその期待に応えられるような内容にもなっていると思うので、必ずそのハードルを超えていきたいと思います。優勝したいです!

滝沢カレン『カレンの台所』【Amazonでチェック】

次ページ
■「今回のネタは『ウインナーマン』史上最大のピンチ」
TBS軟水陣内智則東野幸治藤井隆滝沢カレン庄司智春AMEMIYA品川庄司はるな愛かまいたちシソンヌハリウッドザコシショウ世界のナベアツマヂカルラブリーフルーツポンチ村上健志するめあらびき団風船太郎ダブルアートアイヒマンスタンダードふーみんハイツ友の会ポメラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング