滝沢カレン、『あらびき団』に登場  お笑い賞レースファイナリスト第1弾も発表

8月2日・3日放送の『あらびき団』。ゲストと「真夏の最強パフォーマー決定戦」のファイナリスト第1弾が発表された。

2022/07/28 06:00



 

■「今回のネタは『ウインナーマン』史上最大のピンチ」

村上:今回は優勝目指したいですね。前回出させてもらって、最強パフォーマーに選ばれるっていうよりは、『あらびき団』に出られてうれしいって気持ちだったんですけど、出てみると優勝したいなって思いますね。


芸人からは全くなかったんですけど(笑)けっこう反響はありました。SNSで親御さんから、自分の子どもがずっと「ウインナーマン」を歌ってるって言われたりして。


「ウインナーマン」がちょっとマジのヒーロー化してるんですよ。前回、ヒーローものとして観ていただきたい気持ちがあったので、叶いましたね。


あと、僕は何かに出ると大体賛否の“否”ばっかりなんですけど(笑)、いいことばっかり言っていただいていて否定的な感想はほぼなかったんじゃないかな。すごくうれしかったです。


前回の続編という形ですが、実は今回のネタは「ウインナーマン」史上最大のピンチです。さらに進化した「ウインナーマン」がどうピンチを切り抜けるのか注目してください!


関連記事:『あらびき団』2時間SP、今夜7時放送 藤井隆・東野浩二・菅野美穂のコメント到着

 

■「スルメらしいネタにはなってる」

スルメ:『あらびき団』は初めてテレビに出させていただいた番組なんですよね。


何回か出させていただいているうちにまさかの王者の冠をいただけて、そこからまさかまさかのゴールデンスペシャルにも引っ張ってもらって、また冠をいただけて。なんだかもう『あらびき団』には尽くすしかないですよねぇ。二冠とかもうワケわからんけど!(笑)


今回もスルメらしいネタにはなってると思います。ほんまはちゃんとした、陣内智則さんみたいなネタをしたいんだけど。結局はこういう方向になってしまったっていう。


『あらびき団』って無観客のスタジオでネタを収録するんで、誰も喋らないし笑いも起きない。何が正解か不正解かなんてわからないんですよ。スルメ、43歳。色々言われてますけども、これでも生きてるんで。楽しく、幸せに生きてます。ちっちゃなことでクヨクヨすんな。

・合わせて読みたい→『あらびき団』2時間SP、今夜7時放送 藤井隆・東野浩二・菅野美穂のコメント到着

(文/Sirabee 編集部・寝惚まな子

滝沢カレン『カレンの台所』【Amazonでチェック】

TBS軟水陣内智則東野幸治藤井隆滝沢カレン庄司智春AMEMIYA品川庄司はるな愛かまいたちシソンヌハリウッドザコシショウ世界のナベアツマヂカルラブリーフルーツポンチ村上健志するめあらびき団風船太郎ダブルアートアイヒマンスタンダードふーみんハイツ友の会ポメラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング