河野太郎氏、「1人目フォロー」選ばれ反応 「お目が高い」「センスある」の声

Twitterを開設したばかりのユーザーの最初のフォローに選ばれ、反応を示した河野太郎氏。それを見た他のフォロワーからは称賛の声が。

2022/07/28 12:30

河野太郎

自民党の河野太郎広報本部長が28日、自身の公式ツイッターを更新。フォロワーの「フォロー1人目」に選ばれたことに好意を示した。

【ツイート】河野氏が1人目のフォローに選ばれる



 

■1人目のフォローに選ばれ…

河野氏はフォロワーのツイートを引用して投稿。引用されたツイートには、「ツイッターの1人目のフォローに河野太郎を選ぶ」とつづられおり、アカウントには「2022年7月からツイッターを利用しています」との記載があることから、開設したばかりのようだ。

その記念すべき最初のフォローに選ばれたことについて、河野氏は「よろしいかと」と好意的な反応を示している。


関連記事:河野太郎氏、1週間ぶりにツイッター更新 たった一言の投稿にコメント殺到

 

■「センスある」の声

この投稿をみた他のフォロワーからは、「センスあると思う」「なかなかお目が高い」と評する声が寄せられた。

また、引用された人と同じことをしていたフォロワーもおり、「私も1人目です」「私も1人目にフォローしたのは河野太郎先生です」といったコメントも見られた。


関連記事:河野太郎氏、“アバター”が蕎麦を完食? 「本体はどこへ…」とツッコミ

 

■他のツイートにも反応

河野氏は日頃から自身に関連するツイートを発見しては、引用してコメントを残している。

最近では、母親らしきユーザーが、娘の目元が河野氏に似ていると投稿したところ「そっくり」と反応。さらに恋人がいるユーザーが交際相手の眉毛について「年を重ねたらきっとツイッターでよく見る河野太郎氏のようになるのだと勝手に思ってる」というツイートに対して河野氏は、「彼氏を大事にしよう」などとコメントしていた。

・合わせて読みたい→河野太郎氏が「今日のおやつ」を公開 ファンがめずらしく戸惑いの反応

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

河野太郎『日本を前に進める』【Amazonでチェック】

フォローツイッター自民党フォロワー眉毛交際相手河野太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング