ダイソー「220円のキーホルダー」がじつは機能的 これ意外といいかも…

ダイソーで発見した「キーホルダー」に違和感が。じつは便利な機能があるようで…。

2022/08/01 05:30

ダイソー

定番の商品はもちろん、意外な商品まで取り扱っている100円ショップ「ダイソー」。先日、店舗に訪れたところ「何てアイデアなんだ…!」と驚くような商品を発見した。

【商品レビュー】このアイデアはなかった…


画像をもっと見る

 

■見た目は普通だが…

それが、こちらの『充電・転送ケーブル』(220円)。パッと見は普通のキーホルダーのようだが、パッケージには「Type-A」「micro-B」「USB2.0対応」など意外な情報が記載されている。

そう、この商品はキーホルダーのような形状のケーブルで、「携帯性」のステータスに全振りした商品なのだ。


関連記事:ダイソー、1000円のワイヤレスチャージャーを試してみたら… 高品質で最高だった

 

■中を確認してみると…

取り出してみると、シンプルかつ落ち着いたデザインで至って普通のキーホルダーといった印象。

しかし、飛び出たコードの部分を収納すると、2種類のコネクタが姿を現した。「Type-A」「micro-B」となっており、どちらもオス。また、本体についているボタンを外すと、かなり単純な構造であることがわかる。

商品の上部にあるリングはスプリング式となっており、ワンタッチでバッグやリュックに装着可能だ。

次ページ
■実際に使ってみたら…

Joy Bonus キーホルダー【Amazon】

便利話題ダイソー100円ショップキーホルダーケーブル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング