ダイソー「220円のキーホルダー」がじつは機能的 これ意外といいかも…

ダイソーで発見した「キーホルダー」に違和感が。じつは便利な機能があるようで…。

2022/08/01 05:30


 

■実際に使ってみたら…

実際にリュックに装着してみたが、シンプルなデザインが故にかなり馴染む。まさかこれがコードだとは誰も思うまい。

このまま実際に数日使用してみたが、想像以上に便利であった。記者はiPhoneユーザーのためスマホの充電には用いなかったが、外出時にイヤホンやハンディファンを充電する際に大活躍。

恥ずかしながら、記者はリュックの中に数本のコードが乱雑に入っているタイプであり、これがあればリュックの中からコードを探す手間が省け、モバイルバッテリーを取り出すだけでいいのだ。

また、使い終わった後は収納する場所が決まっているため「無くす」「忘れる」といった事態を避けられるのが地味にいい。


関連記事:ダイソー 、爆売れ中のスマホスタンドが最強 110円とは思えない品質に驚き

 

■みんな大好きダイソー

「こんな商品まで!?」と思ってしまうほど、様々な商品を取り扱っているダイソー。

ちなみに、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「100円ショップについて」の調査を実施した。「ダイソーが好きだ」と答えた人は、全体で74.8%だった。

ダイソーが好きグラフ

同店では普通のコードも販売されているが、スマートな充電やデータ転送を試してみたい人は一度チャレンジしてみてもらいたい。

・合わせて読みたい→ダイソー、わずか550円で生活変わる… 「目からウロコの性能」に驚く3選

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Joy Bonus キーホルダー【Amazon】

便利話題ダイソー100円ショップキーホルダーケーブル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング