武田真治、代表作『南くんの恋人』の知名度に衝撃 Z世代25人中わずか…

『くりぃむナンタラ』でZ世代の知名度クイズを実施。武田真治の代表ドラマ『南くんの恋人』を知っているのは…。

2022/08/01 08:15


 

■武田は自信満々

最高視聴率18%を記録した話題作だけに、武田は「あらゆる世代で知っていただいてるはずなので、21ピッタリ賞いくんじゃないですか?」と自信満々だったが、濱口は「いって3じゃないですか」と首を傾げる。

結果、Z世代の知名度は濱口の予想通り「3」で落ち込む武田に、Z世代の進行役・NMB48の渋谷凪咲は「ちょっと知らなかったですね。正直、武田さんのことについてはトランペットと筋肉しか知らないです」と追い打ち。

ショックを受けた武田は、自身の楽器がトランペットではなくサックスだと訂正するのがやっとだった。


関連記事:南明奈、濱口優とのお台場デート写真を公開 「愛情が伝わってほっこり」

 

■視聴者の反応は?

武田は『南くんの恋人』の知名度に絶対の自信を持っていたが、Z世代には通じなかったようだ。

視聴者からも「南くんの恋人で武田真治は思い浮かばないけど知ってはいる。3人しか知らないのか」「南くんの恋人、何回もリメイクされてるのにZ世代に知られてないって、Z世代世間に興味なさすぎだろ」と驚きの声が。

その一方で「南くんの恋人も懐かしいなあ」「めっちゃ小さい頃オカンがつけてたテレビで流れてたあれ南くんの恋人って言うドラマだったんか!」「南くんの恋人が28年前? って母がテレビ番組を観て叫んでる」といった声もあった。

・合わせて読みたい→プーチン大統領を誘惑…? 戦争を止めたいZ世代のネット戦略に称賛の声

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビNMB48武田真治くりぃむしちゅー有田哲平濱口優よゐこ南くんの恋人渋谷凪咲くりぃむナンタラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング