ハライチ・岩井、恩人・坂下千里子への感謝明かす 「今後の芸能人生は…」

ハライチの「じゃないほう芸人」と呼ばれた岩井勇気が現在の活躍に至る背景には、坂下千里子がいた。

2022/08/02 08:45


 

■坂下への感謝

坂下は、岩井の毒舌について「スゴくやっぱり笑えるし共感できるところもあったので。岩井さんが面白いということがすべて人と目の付け所が違うというか。そういうのを掘り下げて知ってるところだけでも、『好き』ってなっちゃう」と振り返る。

岩井は「千里さんはホント、俺の恩人ですね」「スゴい感謝してまして」と吐露。

誰も助言をくれなかった時期に「毒舌と腐った感じ、めちゃくちゃ良いからやっていったほうがいいよ」と声をかけてくれたと回顧し、「今後の芸能人生は千里さんのためにやろうって(決めた)」と力説して笑いを誘った。


関連記事:岩井勇気、チョロすぎる声優・花澤香菜に困惑 「中学生じゃないんですよ」

 

■視聴者の反応は…

腐り芸人としてブレーク後、さまざまな番組で坂下への感謝を述べてきた岩井。この日も「恩人」の坂下への熱い想いを吐露した。

視聴者も「恩人が坂下千里子さんというの意外性がすごい」「岩井さんの坂下千里子さんへの忠誠心と義理人情はガチよなあ」「ハライチ岩井くんと言えば坂下千里子、これテストに出ます」と反応している。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、接客の大切さについて持論 「離れてても接客のいい店に行く」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビテレビ朝日ハライチ坂下千里子澤部佑笑っていいとも!岩井勇気証言者バラエティ アンタウォッチマン!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング