観光客を怒鳴り行進で子供を踏み… イギリス女王の厳格な警備に賛否

仕事に忠実な英雄か、冷酷非道な悪人と見られるか。その賛否は分かれそうだ。

2022/08/04 06:30

近衛兵・バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿の近衛兵が観光客を大声で怒鳴りつける動画がアップされ、注目を集めている。エリザベス女王の華麗な邸宅を舞台に頻繁に巻き起こる不毛な論争を、『Metro』や『Mirror』などの海外メディアが報じた。



 

■近衛兵の馬に触ろうとした女性

イギリス・ロンドンにあるバッキンガム宮殿に常在している近衛兵たちは、女王の警護を担う重要な役割に就いている。赤い服に熊の毛皮の帽子をかぶった美麗な制服や、伝統を厳しく守って規律正しく仕事をする姿が、観光客にも大人気だ。

イーサンさんという男性とその家族も宮殿を観光し、イーサンさんが義母の写真を撮ろうとした時に騒動は起こった。馬に乗った近衛兵の側でポーズを決め、馬の手綱に手を伸ばす義母。馬はうろたえてその手から逃れようとするが、それでも義母は粘り、手綱を掴んだ。


関連記事:動物園ライオンがスタッフの指を噛みちぎり客はパニック 金網にわざと手を入れ…

 

■一部始終をアップロード

その様子を馬の上から見ていた近衛兵は、「女王の警備から離れろ! 手綱に触るな!」と大声で怒鳴り、驚いた義母は胸に手を当ててすごすごと退散した。

この一部始終を撮影していたイーサンさんは、動画をTikTokにアップロードし、「二度とロンドンには行かないだろう」とタイトルをつけて宣言した。

るるぶイギリス ロンドン(2021年版) (るるぶ情報版(海外)) 【Amazonでチェック】

次ページ
■同情の声はほとんど見られず
観光客話題イギリスロンドンバッキンガム宮殿TikTok翻訳記事エリザベス女王近衛兵国防省
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング