日本が誇る一流料理人が「未知の食材」に挑む テレ東新番組は深夜の飯テロか

『ミシュランガイド』星付きなど超一流シェフでも未体験の食材とは…。どんな料理が出来上がるのか。

2022/08/06 12:00


 

■落合務シェフも参戦

ザ・ファーストレシピ

日本が世界に誇る伝説の料理人・落合務も緊急参戦。「すごくドキドキしている」という落合シェフだが、発表された未知の食材に思わず「頭の中がグルグルしてます!」と困り顔。

しかし、様々な調理方法を探っていくうちに、ミキサーにかけた未知の食材を口にして「これはイケる!」とエンジン全開に。

ザ・ファーストレシピ

ソース作りに、ニョッキ作りと、アイデア満載で料理を進めていく落合シェフ。果たして未知の食材を使った落合シェフのイタリアンフルコースとは…。


関連記事:「究極のカツサンド」を福島県で発見 そのこだわりが凄まじい

 

■「まさにプロフェッショナル」

料理研究家の和田明日香からコメントが届いている。

和田:日本を代表する名だたるシェフたちの“苦悩する姿”が見られる…そんな番組は他に無いと思います。シェフたちだけでなく日本人の大半が食べたことがない未知の食材を、どんどん自分のものにしていく過程は、まさに“プロフェッショナル”で超かっこいい!


もちろんお料理の技術は本当に素晴らしいですし…とにかく完成したものは全て“美味しかった”です。ちなみに自分が出場するのは…イヤですね(笑)。


 

■深夜の飯テロ?

番組の鈴木拓也プロデューサーからもコメントが。

鈴木P:この世界にある『まだ見たことも聞いたこともない“未知の食材”』に超一流料理人の皆さんが、どう立ち向かっていくのか?…そのプライドをかけた真剣な姿と、初めての食材を相手に好奇心いっぱいで没頭していく様子。


そして何よりも、料理をするアイデアと技術の素晴らしさに圧倒されました! ぜひ、日本が誇るシェフの皆さんと“未知の食材”とのガチ勝負を、一緒に見守っていただければと思います!


ただ深夜に見ていると、ステキな料理でお腹が空いてくるかもしれないのでご注意ください。

・合わせて読みたい→「究極のカツサンド」を福島県で発見 そのこだわりが凄まじい

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京飯尾和樹和田明日香ぺこぱエイトブリッジ菰田欣也ザ・ファーストレシピ落合務ピアット スズキ青華 こばやし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング