窪塚洋介、20年ぶりにテレビドラマ出演 脳裏をよぎる小栗旬の「オファー」

久しぶりにドラマに出る窪塚洋介。業界内ではいまだに彼を使いたがる人は多くて…。

2022/08/08 17:15


 

■小栗旬からの「オファー」

ただ、俳優仲間にも窪塚の「復帰」を待ち望んでいる人はいるようで…。

「小栗旬さんですよ。2人は『GTO』で共演して以来、プライベートでも仲がよくお互いを『旬』『洋ちゃん』と呼び合っているそうです。小栗さんは窪塚さんと共演したいようで、毎年のように『洋ちゃん、一緒にドラマやろうよ』と誘っているといいます」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:ぼる塾・田辺が作る本気のシフォンケーキ 人気パティシエ・鎧塚俊彦氏の評価は…

 

■窪塚と小栗の共演の可能性

前出のテレビ局関係者は、2人がテレビドラマで並ぶ可能性をこう推察する。「今までは窪塚さんの考えもあって実現できないと思っていましたが、今回短編作品とはいえ20年ぶりに出演したことで分からなくなりました。小栗さんは、過去のバラエティ番組でドラマが大好きであると前置きした上で『今のドラマは本当に面白くなくなっている』と話すなど、ドラマのあり方を変えようとしています。小栗さんがその辺りを一新してくれれば、窪塚さんも興味を示してくれるかもしれません」(前出・テレビ局関係者)。

窪塚と小栗がテレビドラマで肩を並べる日が来るのもそう遠くないかもしれない。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、俳優業が好評のコウメ太夫を激励 劇団員時代の印象も明かす

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

「キング」を見たければ…【Amazonでチェック】

ドラマ小栗旬池袋ウエストゲートパークGTO窪塚洋介NHK BSプレミアム星新一の不思議な不思議な短編ドラマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング