山寺宏一、国民的アニメの台本に記された言葉を公開 ファン「刺さる…」

山寺宏一が公開した“国民的アニメ”の台本に添えられた言葉。思わず涙する人も…。

2022/08/08 17:30

山寺宏一

声優・山寺宏一が8日、自身の公式ツイッターを更新。国民的アニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)の台本に添えられた言葉を公開し、反響を呼んでいる。

【ツイート】台本に添えられた格言



 

■台本に添えられた言葉

同作で「めいけんチーズ」や「ジャムおじさん」など複数の役を務める山寺は、「今日の収録で35年目に入った『それいけ!アンパンマン』 その台本に添えられた言葉」と1枚の写真を投稿。

写されたページには、作者であるやなせたかし氏の著書のタイトルでもある「絶望の隣は希望です」という言葉が記されている。


関連記事:「君がやったんだろ」 山寺宏一、“誤解”と弁解する相手を問い質す動画が話題に

 

■35年続く名作

同アニメは1988年10月3日に放送開始され、35年目を迎えた今なお子供達に愛され続けている。

今回の台本については同じく声優で「バタコさん」の声を務める佐久間レイも「台本に素敵なメッセージ」とツイートしており、声優として重ねた時間や時勢も相まって深く刺さるメッセージとなったようだ。

山寺宏一出演『ねこねこ日本史』【Amazonでチェック】

次ページ
■涙するファンも
日本テレビアンパンマンやなせたかし山寺宏一それいけ!アンパンマン絶望の隣は希望です佐久間レイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング