『自転車屋さんの高橋くん』実写化決定 鈴木伸之&内田理央のラブストーリー

鈴木伸之演じる年下ヤンキーと内田理央演じるアラサー女子との胸キュンピュアラブストーリーが、11月からスタートする。

2022/08/10 13:00


 

■メインキャストが決定

鈴木伸之

年下ヤンキー・高橋遼平を演じるのは、映画『東京リベンジャーズ』や『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』シリーズ(フジテレビ系)などの話題作に出演し、ドラマ『ケイ✕ヤク−あぶない相棒−』(読売テレビ/日本テレビ系)や『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(日本テレビ系)といった様々な作品で、巧みな演技力で幅広い役をこなす鈴木伸之に決定。

内田理央

そして、アラサー女子・飯野朋子を演じるのは、ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で主人公の幼馴染・ちず役で人気を博し、近年ではドラマ『向かいのバズる家族』(日本テレビ系)、ドラマ『来世ではちゃんとします』シリーズ(テレビ東京系)の主演を務めるほか、雑誌『MORE』(集英社)レギュラーモデルなど幅広いジャンルで活躍する内田理央に決定した。


関連記事:城田優、関係者が語る三浦春馬さんとの”本当の仲” 「何度もぶつかって…」

 

■ドキドキさせられるように頑張ります

年下ヤンキーとアラサー女子を演じる2人からコメントが届いている。

鈴木:高橋遼平役を演じさせていただきます、鈴木伸之です。原作を読ませていただいた際、様々な登場人物とのやり取りや行動など、直接的な表現以外でキャラクター各々の人間性が描かれていて、とても素敵な作品だと感じたのを覚えています。そんな作品に携わることができて本当にうれしいです。


今回演じるにあたり、寡黙で不器用でありながらも、優しくて心が温かい人間であるという遼平の最大の魅力を、映像を通して皆さんに伝えられるように頑張りたいと思います。是非皆さんにご覧になっていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

内田:元々原作の漫画を持っていて、真っ直ぐで優しい遼平君にきゅんとしていました。なのでドラマ化はきっとするだろうとは思っていたのですが…まさかパン子でオファーを頂けるなんて!! とても光栄です。


半分が岐阜ロケで、原作のモデルとなった街での撮影となります。ギュッと凝縮された時間が過ごせるかなととても楽しみです。そして大垣で少しでも美味しいものが食べられるといいなと思い、パンフレットを熟読しております(笑)。


パン子として遼平くんの1番近くできゅんとしながらも、視聴者の皆さんを毎週ドキドキさせられるように精一杯頑張ります。是非お楽しみに!


自転車屋さんの高橋くん(全5巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■「奥ゆかしくてもどかしい2人の恋愛」
内田理央テレビ東京鈴木伸之北川亜矢子自転車屋さんの高橋くん松虫あられ太田勇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング