『自転車屋さんの高橋くん』実写化決定 鈴木伸之&内田理央のラブストーリー

鈴木伸之演じる年下ヤンキーと内田理央演じるアラサー女子との胸キュンピュアラブストーリーが、11月からスタートする。

2022/08/10 13:00


 

■「奥ゆかしくてもどかしい2人の恋愛」

原作者の松虫氏と監督・プロデュサーの太田勇氏からもコメントが届いた。

松虫氏:LDHさんにドラマ化のお話を頂いたときは確か1巻が出てしばらくした頃。私は密かに鈴木伸之さんが良いな~と思っていたらLDHさんに高橋くん役に鈴木さんを勧めて頂きビックリしたのを思い出します。


そしてパン子の役は難しく中々難航していたところ、ドラマで内田理央さんの演技に惹かれたのを思い出し、お引き受け頂けるか心配でしたが、前向きにお引き受け頂けてうれしく思いました。


そして脚本の北川亜矢子さん。こちらの要望や提案を何度もお聞きいただき、とても面白い脚本に仕上げて頂きました。私自身このドラマにとても期待しております。

太田氏 :初めて『自転車屋さんの高橋くん』を読んだとき、古い映画に出てくるような奥ゆかしくてもどかしい2人の恋愛にすぐに夢中になり、こんな素敵な漫画に出会えたことに心が震えました。映像化が決まったときも、その喜びに心が震えました。


そしてこの原作の素晴らしさをどうしたら映像化できるのか、出した答えは、漫画の舞台である岐阜県大垣市で撮影することでした。予算がないことで有名なテレ東深夜ドラマで3週間の地方ロケ、今度は別の意味で心が震えました…。


ドロドロ不倫や激しい恋愛が昨今の深夜ドラマのトレンドですが、その真逆の作品です。中々サビがこない素敵なラブソングのような恋愛ドラマを一緒に楽しんで頂けたらと思います。

・合わせて読みたい→桜田ひより主演『生き残った6人によると』主題歌決定 場面写真も解禁

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

自転車屋さんの高橋くん(全5巻)【Amazonでチェック】

内田理央テレビ東京鈴木伸之北川亜矢子自転車屋さんの高橋くん松虫あられ太田勇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング