EXIT・兼近、尾田栄一郎氏の椅子に座り大興奮 放送中に画像もツイート

大ファンを公言する『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎氏の椅子に座ったEXIT・兼近大樹が…。

2022/08/10 23:05

ホンマでっか!?TV

EXITの兼近大樹が、10日放送『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にレギュラー出演。大ファンを公言する漫画『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎氏の椅子に座り、大興奮した。

【画像】尾田氏の椅子で「俺がイム様?」



 

■尾田氏の自宅に潜入

番組は特別編として「尾田栄一郎のお家ルームツアー ベストバイを探せSP」を放送。出演者で尾田氏の自宅を訪れ、ルームツアーしながらベストバイ(買ってよかったもの)を探していった。

ツアー中、一行が尾田氏の仕事場である部屋に来ると、明石家さんまは「ここで(漫画を)描いてはんねん。座らせてもうたんや」と以前の同番組で訪問した際のことを思い出す。

さらに、そばにいた兼近にも「かねち、座らせてもらえ」と座るよう勧め始めた。


関連記事:りんたろー。『ONE PIECE』を読み進め大興奮 展開に「鳥肌立ちっぱ」

 

■マスク越しでもわかる笑顔

大ファンである兼近は、「いやダメだ俺なんかが座ったら!」とファンゆえの恐縮で大絶叫。だが、「ホントにいいんですか?」と尾田氏の許諾を得ると、「うわ鳥肌立ってきた」とおそるおそる腰を下ろす。

見た目には何気ない回転チェアだが、大好きな作品の作者が使う椅子に、兼近は「うわヤバい…」と言葉を失ったように感激。続けて「俺がイム様だ」とキャラクターにかけたコメントも発し、その表情はマスク越しでもわかるほど笑顔だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大興奮でツイッターも更新
テレビ明石家さんまホンマでっか!? TVONE PIECE尾田栄一郎EXIT兼近大樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング