朝の訪れを待つ「江ノ電」で撮影された1枚 あまりの美しさに衝撃走る…

江ノ島電鉄・鎌倉高校前駅で撮影された1枚の写真がネットで話題に…。夜から朝に変わる瞬間を捉えた。

2022/08/11 04:00


 

■気になる撮影の経緯

今回の投稿は、わずか数日で12万件を超えるいいねを獲得。気になる撮影の経緯を聞いてみると、「過去に江ノ電の車内を撮影したのですが、その写真を取る際に一緒に撮影したものです」と説明するszunaさん。

鎌倉

じつは、3月に投稿された江ノ島電鉄の写真では38万を超えるいいねを獲得。映画「千と千尋の神隠し」のワンシーンにそっくりだと話題になったのだ。この1枚は七里ヶ浜駅から鎌倉高校前駅の間で撮影されたという。


関連記事:群馬の温泉宿で撮影された美しい写真 まるでジブリアニメのようだと話題に

 

■撮影時の苦労について

多くの人が絶賛した朝を待つ鎌倉高校前駅での1枚。撮影時の苦労については、「線路の左側が道路なので、車などが写り込まないタイミングで撮るのは苦労しましたね。こちらは朝6時頃に撮影したものになります」とszunaさんは語る。お気に入りのポイントは、車窓にオレンジ色の空が反射しているところだそう。

この他にも各地の絶景を撮影しているszunaさん。いったい次はどんな写真を発信してくれるのだろうか…。

・合わせて読みたい→山口県で撮影された「絶景写真」 あまりの美しさに絶賛の声が続出…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

鎌倉・江ノ島観光ガイド【Amazon】

電車鎌倉絶景江ノ電江ノ島電鉄
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング