乙武洋匡氏、朝から格闘技イベントに出場寸前? ひろゆき氏にツッコミ

西村博之氏と妻の西村ゆか氏とのやり取りにツッコんだ乙武洋匡氏。ファンからは舌戦のタッグマッチを期待する声も。

2022/08/12 13:25

作家・乙武洋匡氏が12日、公式ツイッターを更新。実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏夫妻のツイートに反応し、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】ひろゆき氏夫妻のやり取りに反応



 

■ひろゆき氏の舌戦が発端

発端となったのは、ひろゆき氏とNHK党から参議院選挙で初当選した「ガーシー」こと東谷義和氏との舌戦。東谷氏は、ひろゆき氏の妻でWebディレクターの西村ゆか氏にも矛先を向け、そこに「ホリエモン」こと堀江貴文氏も加わった。

ひろゆき氏が、「ガーシーとか堀江さんとか、おいらをすっ飛ばして、うちの彼女にちょっかい掛けてくる現象はなんなのだろう?」とツイートしたところ、ゆか氏は喧嘩両成敗とばかりに「あんたも、あんまり調子に乗ってると次のブレイキングダウンで対戦相手勝手に決めて前座で出場させるよ?」と格闘技イベントを引き合いにたしなめた。


関連記事:乙武洋匡氏、義足で117メートル歩行成功に各所から祝福の声 感謝つづる

 

■夫妻のやり取りに「ワロタ」

ゆか氏のツイートに、ひろゆき氏が「乙武さん相手なら…」と返信。乙武氏は夫妻のやり取りを引用すると、「朝起きたらBreakingDownに出場させられそうになっててワロタ」とツッコミを入れた。

続けて、「ちなみに、私にちょうどいい対戦相手って誰なんだろう笑」とつぶやいている。

乙武洋匡『四肢奮迅』【Amazonでチェック】

次ページ
■“タッグマッチ”に期待する人も
ツイッター堀江貴文乙武洋匡ホリエモン西村博之ひろゆきBreakingDownガーシー東谷義和西村ゆか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング