第2子妊娠の高橋真麻、前回はなかった苦悩明かす 「日常生活に支障を…」

高橋真麻が「周りであまり聞かない」というマイナートラブルに悩まされていることを明かし、心配の声が届けられた。

2022/08/12 15:15


 

■医者に相談するも…

腹痛に悩まされている高橋は、「産科の先生にも消化器内科の先生にもご相談し 処方して頂いたお薬を服用したり」と対処をするが、「全く治らず、また、そういう方の話も周りであまり聞かないので誰かと共感することもなくただただ腹痛と戦う日々です」と、改善しない苦悩をつづった。

最後に、「これ以外はとってもとっても元気なのに 食べ過ぎなのかな?(笑)」と書いた高橋は、ラーメンの写真をアップしている。


関連記事:板野友美、アニサキスの胃痛で“訂正” 「出産より痛かったとは言ってない」

 

■心配の声

高橋の悩みを聞いた人からは、「お大事になさってください」「少し厳しいようですね 体調のことも考えて他の病院で診てもらうのもひとつかな」「お腹痛いのつらいですね お医者様とよーく相談して真麻ちゃんの納得する方法で頑張ってね」と心配する声が多数寄せられた。

高橋と似た症状を経験している人もおり、「私も一緒です。2人目妊娠中ですが、初期からずっとお腹壊しやすくて、いつお腹痛くなるかとひやひやしながら過ごしています」といったコメントも見られる。

・合わせて読みたい→『あいのり』桃、お腹が大きくなり困っていたこと 大胆な解決策にも反響

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

高橋真麻『ネガティブだった私が見つけた、毎日ポジティブに過ごす秘訣』【Amazonでチェック】

医者妊娠腹痛高橋真麻スッキリ産科Ameba公式ブログマイナートラブル消化器内科
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング