秋野暢子、抗がん剤治療で夜中に何度も目覚め苦悩 ファンから励ましの声

がん闘病中の秋野暢子。夜中に目を覚ましてしまう原因を語り…。

2022/08/13 15:15


 

■喉の痛みに耐えながら栄養補充

「皆さんの仰るおとり、食べられるときに食べられるものを ですね」とコメントした秋野。

喉の違和感がより増しているらしく、栄養摂取の心配をしている。カロリーメイトゼリーならどうにか喉を通り、摂取できた模様だ。


関連記事:秋野暢子、抗がん剤治療が遅れるも前向き姿勢 「ポジティブな私でいる」

 

■ファンが励ましのメッセージ

ファンからは「副作用は、薬の場合ですが、お医者さんやスタッフの方たちへの信頼度が高いとより少なくて済むそうです」「薬剤や個人差もあるのでしょうが、爪の根元、脇のケアをおすすめします」との具体的なアドバイスが散見された。

また「私もむくみは厄介で、血流血流と思ってクッションマッサージ機を駆使しています」「むくみで10キロ体重増えました。でも治療終わったら10キロ減りました」と秋野が悩むむくみについても言及するコメントがあった。

・合わせて読みたい→秋野暢子、長引く入院生活で一時退院も検討 「コロナ禍がなかったら…」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

『抗がん剤・放射線治療と食事のくふう』 【Amazonでチェック】

体操闘病食欲不振食道がん抗がん剤治療秋野暢子むくみAmeba公式ブログ胃ろう化学放射線治療栄養摂取
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング