上地雄輔、甲子園の試合展開を“生解説” ファンは「さすがの着眼点」

甲子園をテレビ観戦している上地雄輔。試合を見ながらの解説ツイートに、ファンからは「分かりやすい」の声。

2022/08/15 13:55

上地雄輔
(写真提供:JP News)

タレントで俳優の上地雄輔が15日、公式ツイッターを更新。兵庫・阪神甲子園球場で開催中の「第104回全国高校野球選手権大会」を“生解説”し、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】最終回を前に試合展開を解説



 

■仙台育英と明秀学園日立が対戦

この日の第1試合では、宮城・仙台育英高校と茨城・明秀学園日立高校が対戦。明秀学園日立は左腕の石川ケニー選手が先発。

4回にライトを守っていたエース右腕の猪俣駿太選手と交代し、その後も両選手が小刻みに継投して2点をリードするも、7回に連続の押し出し四球などで仙台育英が逆転した。


関連記事:上地雄輔、恩師と一緒に母校を応援 劇的勝利に「だから言ったじゃん!」

 

■「次の最終回にどうなるか」

7回以降を無失点に抑えていた仙台育英の4番手・高橋煌稀投手が、8回裏の攻撃で2塁打を放って出塁していたことから、試合をテレビ観戦していた様子の上地は「ピッチャーがランナーでずっと出てた次の最終回にどうなるかだね。試合が動きやすい」とツイート。

結果は5−4で仙台育英が勝利し、「凄い良い試合だったなー」と振り返った。

第104回全国高校野球選手権大会 大阪大会展望号【Amazonでチェック】

次ページ
■「解説つきで見たい」の声
甲子園ツイッター解説仙台育英上地雄輔全国高校野球選手権大会明秀学園日立
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング