狩野英孝、『アメトーーク』で蛍原徹の代打MC務め緊張 「グダグダで…」

急遽、蛍原徹の代打で『アメトーーク!』のMCを務めた狩野英孝。草彅剛らゲストを前に緊張を隠せず…。

2022/08/19 09:15


 

■MC力を試される?

狩野は、まずゲストの草彅に「そしてなんと、草彅剛さん、よろしくお願いします」と声をかけ「初めて『アメトーーク』に出ていただくのにも関わらず、蛍原さんがいなくてホント申し訳ないって感じで…」と吐露。

恐縮する狩野に、草彅は「だから今日は狩野くんのMC力に期待しています」と発破をかけて笑いを誘った。


関連記事:蛍原徹、元相方・宮迫博之との電話のやりとり明かす 「いつ来る?」

 

■視聴者にも好評

周りの助けも借りて、緊張感を漂わせながらも番組を大いに盛り上げた狩野。自身のSNSでは「急遽、蛍原さんの代わりにMCやらせていただきました…グダグダですいません…」と事前に謝罪していた。

しかし、視聴者からは「出しゃばらず、各自が勝手に話し出して時々突っ込みとガヤ入れるスタンスで丁度良いかも」「蛍原さんいなくて残念だけど、代わりの狩野英孝さんとジーンズの知識が私と同じでわかりやすい」と好評。

「狩野英孝を蛍原徹の代役に抜擢するところに『アメトーーク』のこだわりを感じる」といった声もあった。

・合わせて読みたい→蛍原徹、元相方・宮迫博之の焼き肉屋を予約? 「出川さんと一緒に行くんで」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

アメトーーク! ブルーーレイ44【Amazonでチェック】

テレビジーンズ狩野英孝アメトーーク!草彅剛蛍原徹ケンドーコバヤシ濃厚接触
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング