神尾楓珠、SUMIRE主演ドラマ『階段下のゴッホ』に出演 ミステリアスな浪人生役

絵画の圧倒的な才能を持ちながら、東京藝術大学を目指し六浪中の天才・ダビデを神尾楓珠がどう演じるか。

2022/08/23 05:00

階段下のゴッホ

TBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」4作目となる、SUMIRE主演の深夜ドラマ『階段下のゴッホ』に、六浪中の平真太郎(たいら・しんたろう)役として神尾楓珠が出演する。


画像をもっと見る

 

■夢を諦めない現代人に送るドラマ

大手化粧品メーカーに勤める“高収入女子”である主人公の鏑木都(SUMIRE)は、とある絵画との出会いから画家になるという夢を叶えるべく、働きながら東京藝術大学を目指すことに。人は“好き”や“情熱”だけで数々の格差を越え、夢や愛を掴めるのか。

自分らしく生きるために邁進し、強く逞しく夢にも仕事にも向き合い進んでいく都を通して、令和の時代を闊歩する女性たちにエールを送る。同作は、自分のやりたいことや信じたこと、夢を諦めない現代人に送るドラマだ。


関連記事:神尾楓珠、『オールドルーキー』ゲスト出演 “国宝級イケメン”がJリーガーに

 

■注目の俳優・神尾が主要人物に

このたび、主要人物である平真太郎役が神尾に決定した。今年だけですでに主演映画が3本公開され、主演ドラマも人気を博すなど、今注目の俳優である神尾。

現在放送中の日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系)には第4話からJリーガー役で登場し、その演技力、存在感が話題となっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ミステリアスな青年「ダビデ」
絵画美術SUMIRE神尾楓珠東京藝術大学階段下のゴッホ大手化粧品メーカー高収入女子ダビデ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング