老舗食堂で見つけた「未来のマシン」 もはやスターウォーズのアレじゃん…

御徒町駅前の食堂で見つけた「空中ディスプレイ」。もう未来はすぐそこにある…。

2022/08/23 05:15

吉池

新型コロナウイルスが流行して久しいが、東京・御徒町「アメ横」入り口にあるスーパーマーケットでとある最新型“非接触マシン”を発見したのでレポートしたい。


画像をもっと見る

 

■歴史あるスーパー

見つけたのはスーパー「吉池」。1920年に開業した鮮魚店をルーツに持つ店で、2014年に旧店舗から地下2階、地上9階の駅前ランドマークビルへ生まれ変わった。

ちなみに今やYouTube界のトップスターであるHIKAKINも上京したての下積み時代、この吉池で仕事をしていたことを明かしており、地元ではかなり有名なショッピングスポットである。


関連記事:ロバート・秋山、みちょぱの日焼け事情に仰天 「お天道様だよね、結局は」

 

■常連に愛される「吉池食堂」

吉池

その最上階である9階にあるのが和・洋・寿司を取り揃えた「吉池食堂」。

以前はまさにデパート最上階にあるレトロな「お好み食堂」だったが、今ではスタイリッシュにリニューアル。旬の魚介を使った料理を求め買い物客が足繁く通う場所となっていて、この日も年配の常連客が多かった。

靴を空中に浮かべる謎マシン【Amazon】

次ページ
■空中に浮かぶタッチ画面
レストランHIKAKIN御徒町上野アメ横非接触吉池最新機器
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング