はじめしゃちょー、漆黒の“世界一黒い部屋”に驚きの声 「合成に見える」

はじめしゃちょーが、“世界一黒い塗料”で部屋を黒一色にする企画にチャレンジ。後輩にドッキリを実行するも…。

2022/08/29 19:00


 

■ドッキリも実行

さらに、はじめしゃちょーは自分にも塗料を塗って真っ黒になり、部屋の中に後輩を招き入れて驚かせるドッキリも実行。

後輩たちは、すぐそばに立っているはじめしゃちょーに全く気付かずドッキリは成功したものの、はじめしゃちょー自身は画面にほとんど映っていないことから「この動画、俺の出演率低いからね…」とガックリしていた。


関連記事:節電の話題で藤井アナが放った言葉にスタジオ凍りつく 「よく言った」の声も

 

■「ブラックホールみたい」の声

部屋のあまりの黒さに、視聴者からは「現実のはずなのに合成に見えるような不思議な空間…!」「画面越しだとドアもはじめさんも分からなくてブラックホール? 穴みたい」「星のシール貼ってプラネタリウム作りたい」といった声が。

以前の企画で、一般的な懐中電灯の500倍の明るさの“世界一明るい懐中電灯”を使った実験をしていたことから、「この部屋で世界一明るい懐中電灯使ってほしい」「世界一明るくできる懐中電灯でこの部屋照らしてほしい」とリクエストも寄せられている。

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常 (全4巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■「世界一黒い部屋」作りに挑戦
YouTubeYouTuberドッキリブラックホールはじめしゃちょーYouTubeチャンネル塗料黒色無双宇宙空間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング