かまいたち山内、新幹線でデヴィ夫人に遭遇 隣の席まで近づき挨拶するも…

新幹線で偶然デヴィ夫人と乗り合わせたかまいたち・山内健司。話しかけるも意外な反応で…。

2022/09/01 12:25

山内健司・デヴィ夫人

かまいたち・山内健司と濱家隆一がレギュラーを務める『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)。31日深夜放送回ではこれまでの未公開トークを放送し、山内とデヴィ夫人の愛称で親しまれるタレントのデヴィ・スカルノとのエピソードが披露された。



 

■新幹線で

同番組の蔵出し未公開トークがお披露目になった今回の放送。「嘘のようなホントの話」とのテーマで、山内の新幹線でのエピソードが明かされる。

「前、デヴィ夫人と新幹線が一緒で。グリーン車のところで、バーッてトイレ行くとき通ったら、デヴィ夫人が本読んでおられて」と山内は当時を振り返っていく。


関連記事:デヴィ夫人、15歳になった孫・キランくんとの写真に反響 「幸せそう…」

 

■挨拶するも…

何度が仕事で共演しているため、「おはようございます」と挨拶をしたのだが、デヴィ夫人は反応せず、ずっと本を読み続けていた。

山内は「たぶん夫人は声かけられること多いやんか。だから、変な人が声かけてきたとたぶん思ったと思うねん」と推測したが、ここで周囲の客の視線に気づく。その視線から「かまいたちの山内やん。あそこ夫人がいる。山内と夫人が挨拶交わすぞ」と期待する空気を感じてしまったと語る。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■周囲の空気を読み
テレビテレビ東京新幹線デヴィ夫人かまいたち濱家隆一デヴィ・スカルノ山内健司それってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング