『オールドルーキー』最終話ゲストにカレン・ロバート サッカー日本代表新ユニも登場

4日放送のTBS日曜劇場『オールドルーキー』。最終話のアスリートゲストには現役サッカー選手のカレン・ロバートが出演する。

2022/09/03 08:00


 

■最新の代表ユニも着用

同作は日本サッカー協会の協力のもと、第1話では新町が活躍していた2009年のFIFAワールドカップ最終予選当時の日本代表のユニフォーム着用。

そして最終回では、今年カタールで行われるFIFAワールドカップ2022で日本代表が着用予定のサッカー日本代表新ユニフォームをどこよりも早く着用することも決まった。

オールドルーキー

日本代表のユニフォームは先日発表されたばかりの新しいデザインのもの。特別にどこよりも早くドラマ内の日本代表たちが着用して戦いに挑む。この前代未聞のコラボレーションによって、よりスケールが大きく、リアルに物語が描かれることとなった。


関連記事:榮倉奈々、『オールドルーキー』で綾野剛の妻役に 「家族のシーンを作っていけたら」

 

■国立競技場での撮影も

国立競技場

さらに、最終回では東京2020オリンピック・パラリンピックのメインスタジアムであり、スポーツ界の聖地・国立競技場での撮影を敢行。数々の歴史を刻み、多くの感動を届けた国立競技場での撮影もスケールが大きく、ドラマでの撮影は初。

こちらも前代未聞のコラボレーションとなっている。最終回において最も重要なシーンで登場する「国立競技場」。その圧倒的な存在感が、ストーリーにより緊張感を生み出している。

新町は、スポーツマネージメントに携わって初めての“夢”である「伊垣を海外移籍させる」という目標を成し遂げることができるのか…。衝撃の展開が続く『オールドルーキー』。クライマックスまで目が離せない最終回に期待が高まる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ストーリーにはすごく共感」
TBS反町隆史綾野剛榮倉奈々日曜劇場中川大志芳根京子勝村政信神尾楓珠日本サッカー協会FIFAワールドカップ国立競技場オールドルーキーカレン・ロバート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング