『オールドルーキー』最終話ゲストにカレン・ロバート サッカー日本代表新ユニも登場

4日放送のTBS日曜劇場『オールドルーキー』。最終話のアスリートゲストには現役サッカー選手のカレン・ロバートが出演する。

2022/09/03 08:00


 

■「ストーリーにはすごく共感」

最終話にゲスト出演するカレンからコメントが届いている。

カレン:これまでドラマは見る専門でしたので、このドラマの出演の話を聞いた時は、まさか自分に出演のお話が来るなんて思いもしなかったので、シンプルにびっくりしました。


初めての撮影現場は、本番に入るまでのリハーサルを含めた入念な準備や、ドラマ制作に関わる人たちの数や機材の多さに驚きました!


このドラマは主人公が元サッカー選手ということもそうですし、僕自身が海外移籍時に代理人に騙された経験があったので、ストーリーにはすごく共感できました。


最終回の展開がとても楽しみです。スポーツアスリートのリアルな裏側がたくさん描かれているので、最終回も絶対見てほしいです!


関連記事:芳根京子がデキる若手社員に TBS『オールドルーキー』ベストイレブンを発表

 

■第10話あらすじ

新町(綾野剛)は解雇され、「ビクトリー」を去った。そして、高柳(反町隆史)と今後スポーツマネージメントには関わらないことを約束する。妻の果奈子(榮倉奈々)や娘たちにも理解してもらい再び新町の仕事探しが始まるが、塔子(芳根京子)たちはやりきれない思いでいた。


そんな中、「ビクトリー」所属のJリーガー・伊垣(神尾楓珠)の海外チームへの移籍交渉が暗礁に乗り上げる。さらに、塔子と城(中川大志)もあることがきっかけでビクトリーを自ら退職。


「ビクトリー」を退職し全く関係ない仕事をしていた新町だったが、伊垣はそんな新町をなお頼ってきた。伊垣の熱意に負け、新町はスポーツマネージメント最後の仕事として、伊垣の代理人をやらせてほしいと高柳に願い出る。


しかし、経験がない新町では前途多難。そんな時に衝撃的な事件が起こる――。

・合わせて読みたい→芳根京子がデキる若手社員に TBS『オールドルーキー』ベストイレブンを発表

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS反町隆史綾野剛榮倉奈々日曜劇場中川大志芳根京子勝村政信神尾楓珠日本サッカー協会FIFAワールドカップ国立競技場オールドルーキーカレン・ロバート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング