城島茂、『鉄腕DASH』でオニオコゼに絶叫 桝太一は「凶暴な顔」と驚愕 

オニオコゼを捕獲し調理して食べた『鉄腕DASH』。城島茂と桝太一も驚く魚だったようで…。

2022/09/04 23:15


 

■山の神の由来は…

なぜオニオコゼが「山の神」なのか。飯嶋さんは「鉄砲(漁師)やる人たちが、山に奉納するんですよ。山の神に」と話す。

続けて「山の神は女性ですから、タイとかそういうやつを奉納すると嫉妬するんですよ。それでこういうのを(奉納する)」と説明した。


関連記事:城島茂、『鉄腕DASH』でロウニンアジのフライに絶叫 「トンカツや」

 

■味を城島が絶賛

港に戻ると料理人の飯嶋さんが毒を抜き、調理をして食べる。その味はかなり良いものがあったようで、刺身を食べた城島は突然海に向かって「ありがとう」と絶叫する。

さらに「むちゃくちゃおいしい。最高やんこれ」と絶賛していた。

・合わせて読みたい→城島茂、『鉄腕DASH』でロウニンアジのフライに絶叫 「トンカツや」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ刺身桝太一城島茂鉄腕DASH山の神オニオコゼ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング