アルピー平子祐希MC『ワケあって、大金使います』 大金を使う想いに感動の涙

5日と12日の2週にわたり『ワケあって、大金使います』が放送。朝日奈央とCreepy Nuts・DJ 松永がMC平子と番組を盛り上げる。

2022/09/05 17:00


 

■「大黄金展」で張り込み取材

総点数1,000点以上の金製品が一堂に会する、黄金の大展示販売会「大黄金展」。展示品の合計金額は数十億円、1日で数億円が動くこともあるという。そんな大黄金展で“金”を購入するのは一体どんな人なのか?

スタッフが張り込み、“金”を購入するという方を取材。購入した“金”はある人へのプレゼントだという。なぜ“金”をプレゼントしようと思ったのか?  購入に至った想いが語られる。


関連記事:約2割が一瞬でも「お金持ちになった経験」があると判明 その後がさらに驚く…

 

■お金の価値観が根底から覆される

同番組に出演した3人からコメントが届いている。

平子:“まだまだお金はあるところにあって景気がいいぜ”っていうアゲアゲ番組だと思っていたんですけど全然違って、お金の価値観とか概念が根底から覆されるような番組でした。お金という存在、そしてその使い方、そこに乗っかる人の想いっていうものがこんなにも重くて尊いものなのかって…学びの番組でしたね。


付加価値のように形のないものに投資するっていう、また違ったお金の使い方もすごく新鮮味があって、お金も人によって価値が変わっていくんだなってすごく印象に残りました。お金というものをもう一度見つめなおせる良い機会になると思うので、たくさんの方に見てもらえるとうれしいです。

朝日:爆笑して、みんなで笑いながら文句を言ったりする番組だと思ったら、真逆でした。今回のVTRでは10代の方も出てくるんですけど、自分の将来のために結構な額を投資していて、自分の夢を叶えるためにコツコツ貯めて使うお金もあるんだなと思いました。自分は全くやったことがなかったのですごく尊敬しました。


お金を使うところって本当にプライベートなところだし、そういうところを見られる機会ってなかなかないと思うので、年齢問わずいろんな方に見ていただきたいです。

DJ松永:働いてお金をもらうっていうのは、仕事を頑張る姿勢とかモチベーションに関わってくると思います。僕の場合は自分で稼いだお金は全部自分に返ってくる。もちろんそれも良いことではあるんですけど、それだけだと結構モチベーションが下がってしまうというか、「何のために頑張ってるのかな」って思うことがあったりするんです。


今回のVTRで人のためにお金を稼ぐところを見させてもらって、自分でもやれることがまだまだあるのかなと考えさせられました。この先、仕事をしていく人生は長いけど、これからも頑張っていこうと思いました。

・合わせて読みたい→約2割が一瞬でも「お金持ちになった経験」があると判明 その後がさらに驚く…

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

BLACK FILE:オタク IN THA HOOD : DJ松永 (Creepy Nuts) part1 ─ミュージシャン自宅訪問─【Amazonでチェック】

TBSアルコ&ピース朝日奈央平子祐希Creepy NutsDJ松永ワケあって、大金使います
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング