”まったり系乳製品”イーセイスキル新作は大人の秋? 気になるその味は…

日本ルナ「イーセイ スキル」新作が2種類登場。酸っぱめ&甘ソースor甘め&ほろ苦ソース、どっちがお好き?

2022/09/06 03:45


 

■『りんご&焦がしカラメルソース』に悲劇が

イーセイスキル

わくわくしながらフタを開けた記者の目に飛び込んできたのは、『プレーン りんご&焦がしカラメルソース』の悲惨な姿。購入後、持ち帰る際は向きや衝撃に気をつけてほしい…二層が崩れてグチャッとなってるのは、結構切ない。まあ食べてしまえば問題ないのだけれど。

イーセイスキル

まったりしつつもがっつり酸味のあるプレーンと、焦がしカラメルのコク深い甘さは相性抜群。そこに甘酸っぱくてシャキッとした食感のりんご果肉が加わることで、ただのヨーグルトとは違う、ちょっぽり大人で贅沢な味わいになっている。これは、秋だ。


関連記事:スタバの新作「マローネカシスフラペチーノ」 ”大人な味”が感動的だった…

 

■『オレンジピール入りソース』は…

イーセイスキル

一方、きれいな状態のまま開封できた『バニラ オレンジピール入りソース』。本当はこの様に一面スキルが覆い隠しており、ソース部分は(そんなに)見えないはずなのだ…。

イーセイスキル

見た瞬間にわかるくらいバニラビーンズの入ったスキル部分はしっかり甘みがあるため、よりスイーツ感が強い。そこにオレンジピールの入ったオレンジソースが敷き詰められており、ほろ苦さがふわっと広がる。食べる前はバニラの香りが強いのだが、口に入れてみるとオレンジの香りが勝つのが面白い。

「ベースが酸っぱいけど、甘く香ばしい」「ベースが甘いけど、ほろ苦い」…基本となるスキルの部分がプレーンとバニラで全く違う味のため、好みが分かれそうな2種。甘いものを食べたいけど健康が気になる人、ちょっと変わったスイーツが食べたい人にはおすすめしたい一品だ。

・合わせて読みたい→てりやきマックバーガーの“裏メニュー”は一度頼むべき 意外な発見かも…

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

日本ルナ Isey SKYR(イーセイ スキル)バニラ【Amazon】

スイーツヨーグルトチーズ新作イーセイスキルÍsey SKYR日本ルナオレンジピール焦がしカラメル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング