坂口憲二、久しぶりのCM出演で話題 関係者が語る「マイペース」な活動

エドウィンのウェブCMに出演している坂口憲二。少しずつ表舞台に戻り始めていて…。

2022/09/08 17:25

坂口憲二
(画像出典:Amazon

9月1日に公開されたエドウィンの『503 IS BLUE』のウェブCMに、芸能活動を無期限休止中の坂口憲二が出演している。CMソングをクールに口ずさむ姿が話題になっている。

病気の治療のため一度は表舞台から姿を消していたが、最近少しずつ活動を始めていて…。



 

■18年に芸能活動休止

坂口は2006年のドラマ『医龍』(フジテレビ系)シリーズや12年の『最後から二番目の恋』(同系)などに出演。185センチの長身と爽やかなルックスで絶大な人気を誇っていた。

だが、14年のドラマ出演を最後にテレビから姿を消し、18年に国が指定する特定疾病「特発性大腿骨頭壊死症(とくはつせいだいたいこっとうえししょう」の治療に専念するため、所属事務所を退社し無期限で芸能活動を休止。その後は、コーヒー焙煎士として東京と千葉県に店舗を構え、芸能界から距離を置いているように見えた。


関連記事:坂口憲二、約8年ぶりのテレビ復帰果たすも… 「ドラマは難しい」理由とは

 

■「拘束時間が短い仕事」

だが、今年3月にはバラエティ番組『開店! 有名人デパート~春の私物大セール3時間SP~』(フジテレビ系)でコーヒー焙煎士として活躍する坂口を紹介する企画が放送された。5月には『週刊新潮』の取材で近況を明かし、7月には千葉県の魅力を紹介するPR企画のインタビューにも答えている。

今回のウェブCMにも出演するなど、少しずつ芸能活動を再開している印象を受ける。ある芸能事務所関係者は、最近の坂口の仕事についてこう語る。

「インタビューやCM撮影など、拘束時間が短い仕事を中心に受けている印象です。身体に負担のかからない範囲でできる仕事をこなしているのでしょう。病気が発覚した頃は歩くことも困難で車いすに乗ったり、杖をつくこともありましたが、最近はインスタグラムで趣味のサーフィンを楽しむ写真も投稿しています。日常生活は問題なくできるのではないでしょうか」(芸能事務所関係者)。

坂口憲二の代表作【Amazonでチェック】

次ページ
■マイペースに活動
CM俳優活動休止坂口憲二コーヒー焙煎士エドウィン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング