国分太一「どこにいるか分かるでしょうか?」 動画で出題したクイズに反響

TOKIO・国分太一が、自撮りの動画を投稿してクイズを出題。国分の背後に見えている“ヒント”に注目する人も。

2022/09/08 19:00

国分太一

TOKIOの国分太一が8日、公式ツイッターを更新。自撮りの動画で“クイズ”を出題し、ファンから続々と解答が届いた。

【動画】国分がクイズを出題



 

■国分がいる場所は?

国分は「問題です!」とつづると、自撮りで撮影したとみられる動画を投稿。「どうも~。私、この場所にいました」と背後の様子を見せ、「皆さん、どこにいるか分かるでしょうか?」と問いかけた。

動画を見ると、国分の背後には屋内の広場のような場所が映っており、「ZAO」や「信州」といった文字が見える。さらに、壁面には大きなステンドグラスがあり、「駅や車内での…」というアナウンスも聞こえていた。


関連記事:国分太一、生放送前の楽屋でギター姿を披露 「かっこいい」「似合うねぇ」

 

■「どこだろう」と興味津々

国分の投稿に、ファンも「どこだろう…」「見本市とか展示場などのイベントでしょうか?」「ZAOの文字で蔵王かと一瞬思いましたが、信州の文字も。これは出店イベントか!」と興味津々。

すぐに正解に気付いた人も多いようで、「仙台だー」「仙台駅ですね」「私のおばあちゃん家が仙台だからすぐ分かった」と続々と解答が届いている。

男子ごはんの本 その13【Amazon】

次ページ
■国分がクイズを出題
TOKIO動画ツイッターアナウンスクイズ国分太一ステンドグラス仙台駅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング