若槻千夏、気まずいときに場をつなぐ鉄板質問を明かす 「話に詰まったら…」

会話が止まり気まずくなった瞬間、場をつなぐ・盛り上げるために若槻千夏が繰り出す質問とは…。

2022/09/09 09:45


 

■若槻の鉄板質問

指原に対して「なんない、全然」と反論したのが若槻。「話に詰まったら絶対言うのが、『(スタジオジブリのアニメ映画の)千と千尋の神隠し何回観た?』って聞く」と気まずい空気を打破する鉄板の質問を明かす。

いとうあさこが「そんなに強いの? その会話」と驚くと、若槻は「私9回観たんです。9回観た自信があるから10分いけるんです」と主張。観たことがない相手も「逆になんで9回観たのか、私に興味でちゃう」と自分に興味を持ってくると解説した。


関連記事:若槻千夏、番組で使われやすいコメント技術を解説 「人として最低だけど…」

 

■視聴者も好意的

指原は「そもそも、若槻さんはトークの軸の人なんですよ」と指摘。いとうも「トイレ行っちゃいけない人なんだよ」とツッコんで場を盛り上げた。

若槻の「気まずいときに場をつなぐ鉄板質問」に視聴者も反応。「千と千尋ジブリでいちばん好きだから若槻さんと語りたい」「『千と千尋何回観た?』で話繋ぐ若槻ネキおもろ」「若槻ねぇさん真の陽キャでかっこ良すぎ」と好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→若槻千夏、女性の「何でもいい」の真意説明 男性の正解対応は…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

話すより10倍ラク! 聞く会話術【Amazonでチェック】

テレビ指原莉乃千と千尋の神隠しスタジオジブリいとうあさこ若槻千夏石井亮次トークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング