ひよこちゃん、出張準備の様子を公開も… SNSザワつく「頭はどこに?」

チキンラーメンのひよこちゃんが、出張準備の様子を公開。スーツケースに詰められている物にツッコミが相次いだ。

2022/09/09 13:30

ひよこちゃん

日清食品「チキンラーメン」のマスコットキャラクター・ひよこちゃんが9日、公式ツイッターを更新。「出張」の準備の様子を投稿し、SNSで反響を呼んでいる。

【画像】ひよこちゃんの“出張”準備にザワつく



 

■シュールな投稿が話題に

ひよこちゃんは、チキンラーメンの初代キャラクターだった男の子「ちびっこ」に代わり、1991年に登場。2010年に現在のデザインにリニューアルされた。

ツイッターでは、サウナで「余計なダシを出して体をととのえています」と汗ならぬ“ダシ”を流したり、クリスマスにフライドチキンを食べたり、「焼き鳥の日」に日焼けマシーンに入ったりと、公式キャラらしからぬシュールなネタを投稿してたびたび話題となっている。


関連記事:ひよこちゃん、「チキンラーメンパフェ」を公開も… ツッコミどころ満載?

 

■スーツケースに入っているのは…

この日は、「出張」のハッシュタグを付けて画像を投稿。

写真を見ると、スーツケースの片面には袋入りのチキンラーメンがぎっしりと並べられており、もう片方には足…ではなく靴と、おなじみの黄色い服(?)が詰められている。まさかの着脱式だったとは…。

日清食品 ひよこちゃん ぬいぐるみ【Amazonでチェック】

次ページ
■「服やったんか」とツッコミ
ツイッター出張チキンラーメンマスコットキャラクターひよこちゃんスーツケース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング