満員電車で女子中学生に肩を叩かれた男性 冤罪と思いきや…衝撃の展開が待っていた

とある男性が経験した満員電車での出来事がネットで話題。女子中学生に肩を叩かれた後に体験したこととは…。

2022/09/10 04:00


 

■当時の状況を聞いてみると

今回の投稿は、わずか数日で8万件を超えるいいねを獲得。気になる当時の状況を聞いてみると、「女の子に『次の駅で降りましょう』と言われたときは、頭が真っ白になりました。周囲をじっくり観察する余裕はありませんでしたが、他の乗客の方はわりと無関心だったように感じます」と振り返る受戒さん。

じつは乗車した時点から複数人による視線を感じていたようで、原因が芋虫だと分かった時は妙に納得したそうだ。嫌な伏線回収であるが…親切な女子中学生で良かった。


関連記事:5時間かけた父の日プレゼント ユーモア溢れる発想に「センスありすぎ」と反響相次ぐ

 

■女子中学生は軽く会釈をして…

気になるその後の展開については、「女の子は慌てふためく自分を見て苦笑いし、乗り換えに急いでいたのか軽く会釈をしてホームの階段を走りながら上っていきました。まともにお礼を言えなかったことが少し心残りですね」と受戒さんは話す。

ちなみに肩に乗っていた芋虫は、持っていたスマホを駆使して払い落としたそう。大きなトラブルに進展せず、本当に良かった。

・合わせて読みたい→突如運休になった電車、只事でない「お知らせ」が話題に ひと目で異変に気づくレベル…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

どうぶつ満員電車【Amazon】

痴漢電車冤罪満員電車芋虫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング