徳光和夫、巨人・原辰徳監督の采配に注文 「大勢投手のときは小林捕手に…」

徳光和夫が巨人・原監督に「大勢投手のときは小林捕手にしてほしい」と注文。岡本和真選手には厳しい檄も。

2022/09/10 14:15


 

■岡本選手に檄

さらに岡本選手には「昨日9回に、全く打てなかった中日のマルティネスからですね、丸がホームランを打って、中田がヒット打って繋いで、ノーアウト1塁のチャンスで、岡本でしょ。その後、続かなきゃダメですよ。簡単に三振してしまいました」と指摘。

そして「岡本はこれじゃだめだ。とにかく今は村上(宗隆)のことを忘れてですね、岡本としての意地を見せてくれ。今必要なのはバッターボックスでの粘り。心の粘りだということを岡本さんに強くいいたいですね」と語気を強めた。


関連記事:村上宗隆選手の“無双”を止める方法とは… ヤクルトOB・宮本慎也氏が解説

 

■ボヤく場面も

アシスタントの石川みゆきが「届いたでしょうか?」とつぶやくと、徳光は「届いてほしいよ。まだ、寝てるんだろうな、疲れたもんな、昨日」とぼやいていた。

・合わせて読みたい→徳光和夫、横浜DeNAの逆転優勝は「あるかも」と予想 西鉄球団の思い出も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

徳光和夫『徳光流生き当たりばったり』【Amazonでチェック】

巨人原辰徳徳光和夫大勢岡本和真捕手小林誠司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング