杏、フランス移住前に憧れの湿板写真を撮影 伝わる覚悟に感動の声も

女優・杏が170年前の技法を用いた湿板写真を撮影。フランス移住前の記念に世界に1枚だけの肖像を残した。

2022/09/11 23:30


 

■「決意が写真からも」

フランスへ移住する杏の決意が伝わる今回の動画に「杏ちゃんらしい決意表明ですね」「 決意が写真からも伝わってくる」「杏ちゃんの瞳の決意を感じて泣いてしまいました」などの声が寄せられた。

さらに、湿板写真のことを知らなかったという声も多く「博識で勉強になります」「とても興味深かったです」など、“歴女”の杏から新たな学びを得たユーザーもいたようだった。


関連記事:杏、子供3人と愛犬でフランス移住へ 父・渡辺謙からは「ひとつだけお願い」

 

■世界に1枚だけの湿板写真

・合わせて読みたい→戸田恵子、フランスに移住した杏とのやり取りに反響 「もし移住するなら…」

(文/Sirabee 編集部・一ノ瀬あさみ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube移住記念杏/anne TOKYO湿板写真
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング