突如街中に現れた“巨大生物”が話題に 「本当にいたら絶対怖い…」

夜中に見つけた昆虫、何かがおかしい…。撮影した写真が怖すぎると話題に。

2022/09/12 03:30

小さな頃は何の躊躇もなく触ることができた昆虫だが、大人になるにつれて苦手意識が芽生えることも。今、ツイッター上では、「恐ろしすぎる生物」が話題になっている。

【話題のツイート】このカマキリ、怖すぎる…



 

■何かがおかしい…

多くの注目を集めたのは、ツイッターユーザー・お砂糖さんによる1件のツイート。

投稿本文は「私、魔女のキキ!」の書き出しから始まり、「こっちはフロントガラスに乗っかったカマキリの写真を取ったら遠近法でクソデカカマキリ出現情報になってしまって平和な街の危機!!」と、つづられている。

遊び心たっぷりの本文だが、車内から撮影された写真を確認すると、かなり大きなサイズのカマキリが道路を闊歩しているように見える。もし、本当にこのサイズのカマキリがいたら…想像しただけでゾッとしてしまう。


関連記事:ふと見つけたみかん、衝撃のビジュアルが話題に  「これはどうしちゃったの…」

 

■「絶対に怖いやつ…」と驚き

まるで、漫画『範馬刃牙』に登場し主人公・範馬刃牙の成長に一役買った100kgカマキリを想起させるような一枚。凛とした佇まいはまさにそれである。

そんなインパクト抜群の写真は大きな反響を呼び、投稿は40万件を超える「いいね」を記録した。同時に「これぐらいのサイズ感が本当にいたら絶対怖いやつ」「カマキリ怪獣かと思った」「この大きさは刃牙じゃなきゃ勝てない」「何がどうなってこうなったか 暫く理解できなかった…」と驚きの声が続出することに。

テラフォーマーズ 1 Kindle版【Amazon】

次ページ
■「目を離した隙にカマキリが…」
昆虫カマキリ範馬刃牙バキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング