今田耕司、『SO.YA.NA』誕生秘話を告白 当時は「嫌々やっていた」

芸人がリリースしてきた名曲を特集した『アンタウォッチマン』で、今田耕司がヒット曲に触れて…。

2022/09/13 08:10


 

■誕生秘話

今田は当時を振り返り、東野とのラジオにEAST END×YURIがゲスト出演した際に、「これ大阪とか全国でイケるやん。やったらええやん」とその場のノリで提案。

自分達がやるつもりはなかったが、その提案が受け入れられ『SO.YA.NA』のオファーが来たため、「嫌々やっていた」と本心を漏らす。

「その頃はまだ、歌出すとか恥ずかしい時期じゃないですか? 芸人思春期の、『歌て…』みたいな。でもダウンタウン一派なんでやっぱ我々は」と渋々『SO.YA.NA』を歌っていたと苦笑した。


関連記事:爆笑問題らがベストワンネタを披露 笑福亭鶴瓶MC『ザ・ベストワンSP』

 

■視聴者も懐かしむ

博多版の『SO.TA.I』は博多華丸(当時は鶴屋華丸)、東北版の『DA.CHA.NE』は同番組レギュラーのサンドウィッチマン・伊達みきおの妻でアナウンサーだった熊谷麻衣子さんも参加していたと明かされ、番組は大いに盛り上がった。

視聴者からも「『DA.YO.NE』は買わなかったけど『SO.YA.NA』は買った。九州は華丸大吉の華丸さんとおタコさん、北海道は鈴井さんだっけ」といった当時を懐かしむ声が寄せられている。

・合わせて読みたい→博多華丸が『あさイチ』で学んだLINEテクに反響 オジサンの特徴を解説し…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビサンドウィッチマン東野幸治今田耕司伊達みきお武内由紀子アンタウォッチマン!DA.YO.NESO.YA.NAEAST END×YURI熊谷麻衣子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング