かまいたち、アコムとの思いがけない“再会”に感慨 「まさかこんな形で」

業界初となるメタバースでの新CM発表会に登場したかまいたち。バーチャル空間は「芸人には危ないかも」と苦笑いも…。

2022/09/16 17:45


 

■影武者がそっくりすぎて…

濱家隆一

CMは、俳優・鈴木伸之が織田信長、濱家が豊臣秀吉、山内が徳川家康に扮する“侍ビッグ3”シリーズの新作。「もし秀吉、家康に影武者がいたら?」という設定で、それぞれと同じ格好をした影武者が登場する。

撮影時のエピソードについて、山内は「影武者だと思っていたけど、濱家にめちゃくちゃ似ていて、後ろから見たらほぼ濱家でしたね」と影武者のそっくりぶりに感心したことを明かす。濱家も「マネージャーがちょっと後ついていっていましたね」と振り返った。


関連記事:かまいたち『ラヴィット』出演に反響 「濱家がやっとZIPクビになったんで」

 

■思いがけない“再会”

かまいたち

また、「アコムさんにお世話になったことはあるんですか?」と質問され、2人で声を揃えて「あります。びっくりするぐらいあります」と即答。そこからCMキャラクターを務めるまでになったことに、濱家は「まさかこんな形でアコムさんとお会いすることになるとは思わなかったです」と感慨深げに話した。

ブレイクしてすっかり売れっ子となっているだけに、今もキャッシングを利用しているのか聞かれると、山内が「今はもうお分かりだと思いますが、ないです!」と胸を張って笑わせていた。

・合わせて読みたい→かまいたち、ヤラかした芸人を実名で暴露 「覚悟決めて言いますけど…」

(取材・文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ"のつくり方。【Amazon】

新CM鈴木伸之かまいたち濱家隆一山内健司アコム侍ビッグ3
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング