親が目を離した隙に買い物カートから子供を誘拐 横行する人身売買ビジネス

動画には子供だけでなく、財布などの盗難被害のコメントも多数寄せられた。

2022/09/18 06:30


 

■店員による同様の事件も

このような恐ろしい事件が報道されたのは、今回が初めてではない。ほんの2週間ほど前にも、南アフリカの別の女性が、娘がスーパーで見知らぬ男に誘拐された時の防犯カメラの映像をFacebookに投稿して、話題を呼んだ。

女性はすぐに誘拐に気づき、男から娘を取り返すことができたが、女児を誘拐した男はなんとスーパーの店員だったという。


関連記事:呪術師との誓いで誘拐殺人事件を起こした男 「男児が授かるなら何でもする」

 

■横行する人身売買ビジネス

南アフリカでは、赤ちゃんや子供の人身売買が大きなビジネスとなっており、誘拐事件が多発している。誘拐された子供たちは、児童労働に従事させられたり、売春行為を強制させられるという。

報道を目にした人々からは「怖すぎる…」「ドッキリだなんて、まともじゃない神経」「どんな状況であれ、子供を失うのは親にとって悪夢だ」と、憤りや恐怖の声が寄せられた。

人身売買は秘密裏に行われる犯罪のため、正確な被害数の把握が非常に難しいとされているが、一刻も早い解決が望まれている。

近世日本の人身売買の系譜 (創文社オンデマンド叢書) 【Amazonでチェック】

次ページ
■女児が買い物カートから誘拐される瞬間
Facebook売春話題人身売買防犯カメラ誘拐スーパーマーケット南アフリカ翻訳記事ポートエリザベス児童労働
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング