国分太一、『鉄腕DASH』新コーナーに歓喜 「素敵な企画が始まった」

「DASHメシ遺産」がスタート。その内容に、国分太一が歓喜の声を上げた。

2022/09/18 22:45


 

■スタッフが抗議

ところがスタッフから「この企画では太一さんが徳之島に来ていないってことで、この場所を選んだ。1発目にしてはちょっとなんか…」とやんわり抗議が。

すると国分は「でもさ、やっぱいろんな仕事をしているじゃん」と笑い、「カレーを食べた覚えがあるね。カレーはどこにでもあります」と前を向き、車に乗って島を回ることにした。


関連記事:国分太一、真剣にナタを作る『鉄腕DASH』の内容に驚き 「すげえ番組」

 

■「素敵な企画が始まった」

地元の人と触れ合い、アーウリやフリチャなどの料理を味わった国分は「素敵な企画が始まった」と喜ぶ。最後に訪れた場所ではトビンニャとクモガイを味わい、提供されたビールをごくり。

結局13品におよぶ未知の料理を味わった国分は「始まったときは『どうなんだろうこの企画』と思ったけど、早く次に行きたくなっちゃった」と話した。久しぶりの新企画に視聴者からは「おもしろかった」「次もみたい」など、期待の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→国分太一、『鉄腕DASH』でミツバチと5年間激闘 まさかの展開に嘆き

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ鉄腕DASH国分太一スタッフ森本慎太郎徳之島DASHメシ遺産
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング