北海道で見つけた醤油が一味違いすぎる 「絶品醤油で何度もリピート」と大絶賛

北海道で見つけた「醤油」が衝撃のウマさだった。もう、前のには戻れないかも…。

2022/09/19 05:30

日本の料理において欠かせない調味料である「醤油」。どの家庭にもある一方で無数に種類があるほど奥深いわけだが、そんな中、北海道で珍しい醤油を発見したため紹介したい。

【実食】これ、美味すぎるだろ…


画像をもっと見る

 

■北海道で見つけた醤油

北海道の北見市で発見したその醤油は『玉葱醤油』(637円/Amazon価格)。濃口醤油、淡口醤油、溜醤油などは耳にしたことがあるが、玉葱醤油とは一体…?

ちなみに、北見市はハッカや玉葱が特産物であり、要所要所でそれにちなんだ商品を見かける。農業協同組合である「JAきたみらい」の商品ということで期待が高まる。


関連記事:1年強で1億食超えの「サムライマック」はなぜ人気? 食べると納得しかなかった

 

■「リピート購入」する人も

公式サイトには「じっくり炒めた玉ねぎを使用しているので、玉ねぎの旨味と風味が口の中一杯に広がります」と説明されており、原材料を確認したところ「オニオンソテー」「オニオンエキス」など醤油には見慣れない文字が。

なお、同商品のAmazonレビューでは「ステーキを食べる時には必ず使用する絶品醤油で何度もリピート購入!」「お酒のあてにできるくらい、旨みをはっきり感じれる」「旨味のある贅沢なお醤油です」と絶賛の声が相次いでいる。

芳醇 玉葱醤油 200ml【Amazon】

次ページ
■実際に使ってみると…
北海道刺身醤油調味料北見市
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング