KARA、7年ぶり活動再開に歓喜の声 復活の裏にあったハラさんの「願い」

11月、KARAがカムバックする。「今でも毎日聞いてる」熱狂的ファンも多くて…。

2022/09/20 17:30

KARA

19日、韓国のアイドルグループ・KARAが活動再開することが明らかになった。ネット上では、歓喜の声があがっている。

「復活」の裏には、2019年に亡くなったメンバー・ハラさんの「願い」があったようで…。

【写真】超豪華! KARA5人が集合



 

■ヒップダンスで一躍人気に

KARAが11月にデビュー15周年記念アルバムをリリースすることが発表された。ギュリ、スンヨン、ヨンジに、14年に脱退したニコル、ジヨンも合流し5人で再結成することが決まった。

KARAは07年に韓国でデビュー。10年にギュリ、スンヨン、ハラさん、ニコル、ジヨンの5人でシングル『ミスター』で日本デビューを果たす。お尻を揺らしながら踊るヒップダンスは日本でも大流行し、11年にはNHK紅白歌合戦に出場する快挙を成し遂げる。


関連記事:広瀬香美、ハラミちゃんの厚い好意に感動 「ますますファンになった」

 

■相次ぐメンバーの脱退

絶大な人気を誇る一方、メンバーの脱退が重なった。14年1月にニコルが、同年4月にはジヨンが脱退。14年には新メンバー・ヨンジを加えた4人体制で活動を続けていたが、16年にギュリ、スンヨン、ハラさんの3人が当時の事務所との専属契約が終了。

その後、それぞれ別の事務所と契約し、15年のアルバム発売以降目立った音楽活動をしていなかったため、一部のメディアでは事実上の解散と報じられていた。今回そんな「解散説」を吹き飛ばし、7年ぶりに復活を遂げることになったのだ。

名曲揃いのKARA【Amazonでチェック】

次ページ
■「気持ちが一つになるきっかけ」
K-POPKARAバラギュリスンヨンジヨンニコル韓国アイドル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング