カズレーザー絶賛の“うにのような豆腐”に反響 「おいしくてびっくり」

『家事ヤロウ!!!』でうにのような豆腐の『うにのようなビヨンドとうふ』が話題に。カズレーザーが大絶賛した。

2022/09/21 18:30

カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、20日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演。「うにのようなビヨンドとうふ」を食べて、「代用食品系でいまのところトップクラス」と大絶賛した。



 

■「まるでうに」で話題に

うにのようなビヨンドとうふ

番組では、今売れているという「4大ヒット商品」を特集。まるでうにのような味で話題の豆腐「うにのようなビヨンドとうふ」を紹介した。

うにのようなビヨンドとうふ

Sirabeeでも今年レビューしたこの商品。うにのエキス、磯の香りが入っていて、見た目だけでなく味も「まるでうに」なのだ。

「わさび醤油」「酢飯で軍艦巻き」がおすすめの食べ方のようで、軍艦巻きを食べたカズレーザーは「めちゃめちゃうにじゃないですか!」「代用食品系でいまのところトップクラス」と絶賛していた。


関連記事:日本一高級で珍しい? 幻の「福島県産ウニ」の味に衝撃を受ける

 

■気になる味は…

うにのようなビヨンドとうふ

磯の香り、濃厚なコクはたしかに「うに」で、醤油で食べるとよりうにのような味わいに。ネット上でも「口に含んだ時にねっとり感じる旨味がウニっぽい」「想像以上にわりとうにのようで面白かった」との声があがっていた。

うにのようなビヨンドとうふ

ただ、うに特有の苦味はなく、口に入れたときの柔らかい食感は豆腐そのままなので、「うになんだけどうにじゃない不思議な感じ」というのが正直な感想だ。

回転寿司チェーン店で見かける「うにの超盛り」の食べ方で豆腐を大盛りにしてみると、味はうにだがクリームを食べているような食感になってしまったため豆腐の量は調整してみてほしい。

ヤマロク 鶴醬 500ml【Amazonでチェック】

次ページ
■おすすめの食べ方は…
話題うにカズレーザー家事ヤロウ!!!BEYOND TOFU相模屋食料
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング